2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


 |  スポンサー広告

2006.06.25 (Sun)

リーアム

B00000GB7JSplendore
ハード・ロマンティック
ポリスター 1998-11-01

by G-Tools

たまたまNHKをつけたら
『藤前干潟「野鳥の楽園」』というミニ番組(3時50分~4時)終了5分前くらいに
Hungarian Love Song(『Splendore』に収録)が流れました。

あ、リーアム…!ってすぐわかりました。やるなNHK!
このアルバムはリーアムのヴォーカル曲はたった3曲しか
入ってないのですがケースやブックレットにデザインされた
リーアムの写真がすごくいいんですよね♪

番組はもしかしたら再放送するかもしれないので
チェックしてみてください。
 |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.21 (Sun)

追記

前回ふれたジョセフ(濁らないらしい)・マクマナーズくんの来日は
やはり国内盤発売の7/5頃らしいです。
海外版TVスポット公開
「もぎたてピュアボイス」みたいなヘンなキャッチフレーズで
売り出されないように祈ります…(←それが微妙に心配)

それとまだ先ですが
ボニ・プエリ2007年の日本公演が決定したようです。
なんだったら今年のクリスマスに来てくれてもいいのになぁ。

…しかし、チラシはいつまで古い画像を使いまわす気なんだ(苦笑)
CDの国内盤ジャケとかも数年前のっぽいし。
(メインで写ってる子、実はもう居なかったり…?)
まぁリベラのポスターとかも使いまわしだったしね。
新しく作ると手間もお金もかかるからっていうことでしょうか。
なんだかなぁ。
 |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.04.03 (Mon)

フライヤー

MAGIってもう新しいの出ちゃってますよね…(汗)
実物が欲しくて都内まで探しに行ったけど見つからなくて…。
代わりにもぎたてくん(笑)のチラシもらってきました。
3人のプロフが細かく載ってるヤツです。どなたか持ってる方交換しません~?
あ、どうしても欲しい方はご連絡くださればお送りしますが。

クワイヤーボーイズの「題名のない音楽会」観ましたが
アルバム欲しいっ!てほどでもないんですよね。うーん。。。
しかしイープラス、リベラで味をしめたか?
もぎたて君たちのNGシーン付コメント映像発見!コチラ

大笑いしました☆やる気ないでしょ、キミ達!(笑)
リベラの方がカタコトでも心をこめてコメント言ってくれてるんだなぁとしみじみ思う…。
 |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2006.03.24 (Fri)

アヌーナ新譜発売

潜っててすみませんでした。
ちょこっと復活します。

アヌーナ公式サイト によると
どうやら今度の4月に新しいアルバムが出るみたいです!
こちらで数曲試聴可。

珍しく男性しか写ってないジャケみたい。
しかし来日公演してくれないんでしょうか。
検索かけたんですがどうも予定は出てないみたいで…。

で、びっくりしたんですがアヌーナのマイケル・マクグリン氏って
BACに曲提供してたんですね。 いや知らなかった…!
どうりでアレンジとかが似てるわけだ。
でもブックレット名前しか載ってないし(苦笑)

「少年のグレゴリアン」の「Maria Matrem Virginem」って
すごい好きな曲なんです☆
これってアヌーナバージョンもあるなら聴いてみたい…。
年末にアマゾンに国内盤を頼んだら二ヶ月も待たされた挙句
品切れという通知を受けたので(泣)
輸入盤アルバムを二枚購入してしまおうかと思案中。
いい加減国内盤出なそうだし。
サイトのダウンロードというところで映像の試聴も出来ますのでぜひ!
※途中で微妙に途切れるんですけどめげずにトライしましょう(苦笑)

私はここで「Media Vita」を観てカッコ良すぎて
モニタの前で固まってしまいました(笑)
アヌーナの生コーラスを体感したくてたまらない…!
とりあえずは「Media Vita」の入ったアルバムを購入しよう。
 |  音楽  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2005.12.24 (Sat)

とりあえずメモ二つ



リベラーさんの間でも人気らしいジョゼフ・マクマナーズ君のCD☆
アマゾンではまだ買えないようですが、現在タワレコでプッシュしているらしく店頭にあります(新宿、渋谷で確認済み)ちなみにこのPOP↑は新宿のモノ。
最初はあまりに子供っぽい歌い方で好きではなかったんですが、動画観て渋谷タワレコで「天使の糧」を試聴して気がついたらレジで買ってました(笑)
アルバムはこちらの公式サイトで試聴できます♪
いや、それにしてもめっちゃ美少年!美しすぎるよこの子…!

何より大きかったのがLOTRの「IN DREAMS」のカヴァーです。
※ちなみにサントラでは「一行の離散」という名前で歌が始まるまでが長いやつ。エドワード・ロス君という子が歌ってます。
映画館で「旅の仲間」の最後に流れたこの曲とエンヤの「MAY IT BE」に感動し、思えばそれがきっかけで初BACコンサ行きにもつながったという思い出の曲なのでもうこれを買わなくてどうする!というものなんです。最近では「Into The West」もカヴァーされてるしLOTRの主題歌ってやっぱ人気なのでしょうか。

アヌーナ行ってきました☆
寒かったですが幻想的で素敵なコンサートでしたよ。
内容的にはアイリッシュソング+聖歌+クリスマスソングってカンジでした。
何より嬉しかったのが「ガウデーテ」を歌ってくれたこと!
コンサ後にサイン会あったんで名前入りでサインもらってきました☆
詳しくは後ほど。

リベララジオ音源についてはもう少しお待ちくださいね。
 |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
PREV  | HOME |  NEXT
