2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


 |  スポンサー広告

2006.08.14 (Mon)

カラオケリスト!

三ヶ月ぶりにカラオケへ行ってきました♪

私が歌った歌↓
・金いろのひつじ
・春葬
・嵐が丘
・恋せよ乙女
・薔薇色翠星歌劇団
・満ち潮の夜(zabadak)
・EARTH~木の上の方舟(Psys)
・優しい夜明け(See-Saw)
・テルーの唄(手嶌葵)
・奇跡の海(坂本真綾)
・風の羽(桑田貴子)
・彼と彼女の聖夜
・ナルシス・ノワール
・地獄の季節
・彼方の光(リベラ)
・瞳のなかの少年(種ともこ)
・遠い音楽(zabadak)
・コッペリアの柩
・共月亭で逢いましょう

19曲中10曲がアリプロでした(笑)
現在配信されてるのが70曲くらいあるのですが
オールナイトしても全部歌うのは無理でしょうね。
これからどんどん増えて欲しいものです☆選ぶのが楽しいので♪

一応今日のためにアルバムを5枚ほど聞きなおして
準備はしておいたのですが難しかった…(遠い目)
念願の「嵐が丘」はなんかダンスリミックスver.みたいで
原曲と違うんですけど!(不満)

テルーの唄は楽勝でした☆簡単ですよ、あれ。
私宣伝で流れてるの聴いただけですが(CDもなし映画も未見)
童謡っぽいですよねちょっと。
昭乃さん作曲の「時の歌」も歌いたいのです。
もう配信はされてるのであとは覚えるだけ。
誰かCD貸してください(笑)

アリプロは初期の作品の方が好きで
最近出たアルバムは聴きなおしても
あまりピンとくるものがなかったんですね。
でも自分が歌えそうなものがあると
急に愛着がわいてしまうので不思議でした。
「春葬」が好きです。季節はずれだけど。
サビの「葬って~ください~」のところが特にお気に入り。

ホントにアリカさんの歌詞は素晴らしいです!
片倉さんの曲とアレンジも素敵です!今更ですけど(笑)
聴くだけでなく歌ってみるとより強くそれを感じます。

今日は二人で3時間でしたが
今度は5時間でもいいよね~みたいな話になり(笑)
早いヤツは「コッペリア」くらいしか歌えないので
「赤と黒」「戦争と平和」「グラギニョ」とかも
マスターしたいなぁと思う私でした☆

以下お返事です↓
 |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.07.16 (Sun)

暑いですねぇ…

梅雨明けが遅れているのも
地球温暖化の影響なんだそうです。

うちのほうは連日湿度70%に室温が28~30度です…。
雨が降っても温度は下がらないし。
家ではクーラーかけますけど
2ヶ月近くよく寝られない状態が続いていて体調がイマイチなのです。
皆さんもご自愛くださいまし。

気分が乗らなくて、またブログデザイン変更してみました。
サイトの方は休止するかな…うーん。

以下お返事です。
 |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.07.15 (Sat)

お買い物

暑い中HMV渋谷までDVDのセール目当てに行ったのですが
処分品には特に良いものがなかったので
新品でオフになっているものをまとめ買いしてきました。

・妖怪大戦争
定価7140円なんてそもそも高すぎ。
本編ディスクと神木くんのドキュメンタリーがあれば他は要らないのに。

・パイレーツ・オブ・カリビアン
前作。2はやはり1を観ておかないとわからないシーンもあるとかで。
テレビ放映やったとしても吹き替えだしね。
観てから2を観にいきます♪

・ムーラン・ルージュ
以前企画上映で見たのですがなかなか良かったです。
一番好きなシーンはユアンがニコールの前で男泣きするところ。
廉価版でなくメイキングがあるほうを探してました。

・エリザベスタウン
評価が分かれた作品ですが
キルスティン・ダンストがめっちゃキュートだったし
珍しく普通の青年役のオーリーも良かったと思います。
ただ現代ものよりやはりコスプレものの彼が好きだと実感(笑)

オーリーは美青年だけど微妙に私の好みから外れるのですが
これから頑張ってほしいひとだなあと思っています。
初回版ロードマップつき。

なんか他にも、「ハウル」の高いのが半額とか
スターウォーズのボックスとか色々安くなってました。
あとは、「エターナル・サンシャイン」が欲しい。あれは名作です。
すぐに購入しないのはあとで廉価版が出て泣きたくないから。

ちょっと前に「ネバーランド」を安く3000円くらいで購入したら
その数日後廉価版が1500円で出ることを知って愕然。
映像特典とか内容が全く変更されずに
値段だけ下がるんだったら最初に買うほうが損ですよねぇ…。
いいものはやはり手元に置きたいけれど
DVDもだいぶ増えてきてしまったので考えないと…。

mac.jpg

その後タワレコへ行ったら
マクマクがコーナーで大きく宣伝されてました。
DVD特典映像が編集されたようなものも流されてて
新人にしてはやはり扱いがでかいですね。

新しいMAGIに見開きで載っているのですが
内容はCDに載ってる解説とほぼ変わりません。
一応もらっては来ましたけど。
本来ならここに来日レポや
本人インタビューなど載せる予定だったのでしょう。

今クラシックコーナー入り口に立て看板まであるんですが
イベントも予定されていたのかも。
まぁ今となってはしょうがないですけどね…(遠い目)
 |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.05.15 (Mon)

ご無沙汰でした

1ヶ月以上も放置しておりました。すみません。
一応生存確認って感じで。
ここのところ長らく体調不良で浮上できずにおりました。

気になるニュースをちょっとご紹介。
1.10月にリベラニューアルバム発売(ミクシィより)
早いな、もう出るのか!?ってカンジですよね~。
内容はともかく、来日コンサはいつやってくれるのかが
既に気になっている私です(笑)

2.ジョゼフ・マクマナーズくん日本デビュー!
【詳しくは公式サイトをどうぞ】
♪ソニーのサイト、プロフページも充実してます!!

…来日するかは未確認なんですけど
「In Dreams」DVD付国内盤が7月5日にリリースされるようなので
それにあわせて来るらしいとかいうウワサが…。
あの美貌を生で観られるなんて…!(興奮)

来日イベントがあるならCD購入は待ったほうがよさそうですね。
しかしいい加減リベラもアルバムにDVD映像特典つけて欲しい…。

その3.映画「ゲド戦記」主題歌「時の歌」
     作詞と作曲を新居昭乃&保刈久明が担当。
コチラ
歌を歌うのは現在CM出演もしている 話題の新人手嶌葵さんですが
今頻繁に流れている谷山浩子さん作曲の「挿入歌」の方ではなく
主題歌で「時の歌」というのがありサントラに収録されるようです。
実際に劇中歌として使われるのでしょうか?
一応公開したら観にいく予定ではあるので楽しみにしています。

「ゲド戦記」は、1巻と2巻は読んだのですが
映画化される3巻から先は読んでないのです。
まあ観てからでもいいかなっていう(笑)
あまり原作にこだわる方でもないので。

しかし今ジャニーズがアニメの声優やるのって
流行ってるんですかね。
こないだ樹なつみさん原作の「獣王星」のアニメ観たんですよ。
主人公役は堂本光一だそうで。

少年時代は高山みなみさん(←それが観たかった)
あの低音ボイスvv
なんであんな低くてセクシーな声が出るんだみなみさん…!!
…いや、元ファンですから私(笑)
話はよくわかりませんでしたけど…。
※原作は読んでませんが友人がファンだったので。

一応光一くん主題歌も歌ってますけど深夜アニメだし
下手すると中途半端に終わりそうなカンジですね(苦笑)

すみませんがまた更新止まります。
 |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.04.06 (Thu)

雑誌いろいろ

最近「神木隆之介」検索でいらしてくれる方がとっても多い
みたいですがあまりネタが…(汗)寄せ集めで書いてみます。

今度「an・an」に載るそうです☆カラーだったら買うかな。
…ちなみに特集は「抱かれたい男性タレント」じゃないよね?(ありえません)

こないだの「婦人公論」はモノクロでした(なので未購入)
「ライバルはお父さん」という見出し。
…理由はお母さんが大好きだから、だってvv
相変わらず可愛い~☆

一番最新なのはリリー・フランキーさんの「東京タワー」が
ドラマ化されるのでそれに出演予定というヤツですかね。
話題作のようですがどんな話なのかなぁ。

そういや江國香織さんの「東京タワー」を先日読みました。
分厚かったけど読み始めたら最後まで止まらなかった。
実際はこんな純な青年は居ないだろうって思っちゃいましたけど…(笑)
黒木瞳さん主演で映画化されたんですよね。相手役誰でしたっけ?
どんな風に映像化されてるかちょっと観てみたい。
江國さんの作品はよく映画化されるのですが
初めて観た「きらきらひかる」がかなり不満だったので
それ以来映画化されてもあまり興味をひかれなかったりするんですけどね(苦笑)

それと、リベラの「モーストリークラシック」は
扱いが小さいのでDVD映像が付くという来月の方がよさそう。
ちなみに内容はこないだの氷壁記者会見でした。

お返事です。
 |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
PREV  | HOME |  NEXT
