2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


 |  スポンサー広告

2006.12.25 (Mon)

ターシャ・テューダーの贈り物

祝!マクマク初タイアップ!!
NHKの「ターシャ・テューダーからの贈り物」という番組のなかで
ジョセフ・マクマナーズ君の曲が使われていました☆
B000FJHFAEイン・ドリームズ(初回生産限定盤)(DVD付)
ジョセフ・マクマナーズ
ソニーミュージックエンタテインメント 2006-07-05

by G-Tools


オープニングで流れたのが「PSALM 23」
エンディングでは「CANDLE LIGHT CAROL」
どちらもアルバム「IN DREAMS」に収録されています。
さらに中盤のイースターエッグツリーのシーンで
リベラの「NEW DAY」がかかりました☆
※これはアルバム「VISIONS」収録です。

番組の音楽担当スタッフは間違いなく少年合唱好きですね(笑)
クリスマス向け番組なので見事に聖歌ばかりですが、映像によく合っていました。

以前から丹精込めた庭づくりと絵本作家でもあるターシャの番組観たかったんです。
思いがけなく好きな歌が流れてきて幸せ☆

ターシャはまるでおとぎ話に出てくるおばあさんのよう。
飼っている犬、鳩、鶏とはペットというより話ができるみたいだし、秋には庭で採れた林檎を収穫して林檎酒を作り、一年中手作りのロウソクの灯りで生活し、クリスマスには森から切り出したモミの木に大きなジンジャークッキーを吊るしてお祝いするなど、昔ながらの自然に囲まれた暮らしをしているのです。

ひ孫だという金髪の女の子がとっても愛らしかった。
こんなに自然と動物とたくさん触れ合える環境で、子供時代を過ごせたらきっと大人になっても忘れられない大切な思い出になるでしょうね。
私もあの庭へ行ってみたい。
 |  少年合唱関連  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

メリークリスマス

こんばんは。rindeauxことリンドウです。はじめておじゃまします。
遅くなってしまいましたがメリークリスマス…☆
ジョセフ・マクマナーズ君のCD、わたしも偶然イブの晩に、ショップで見かけました。「増山のりえがオススメしてたCDだ」と思って、買おうかと悩んだのでした。
ターシャさんが出演してたのですね。彼女のことはまだ少ししか知りませんが、おとぎ話のような生活をしていて、素敵だなあと思います。ちょっとしたことにも手をかける、それを楽しむ心のゆったり感に、目に見えない豊かさを感じます。ああいう大人になりたいですが、私にはまだまだ難しいです…
rindeaux |  2006.12.26(火)  | URL |  【編集】

リンドウさん、コメントありがとうございます!
過ぎてしまいましたがメリークリスマス☆

マクマク(マイミクさんが命名した愛称)いいですよ~。
どちらかというとクラシックではなくポップス向きの歌い方だと思います。癖もあるので好みが分かれそうですが。

夏に来日が予定されていたのですが、突如キャンセルになってしまい、イベントに当選した私は涙をのみました…(しくしく)
新しいアルバムをリリースして今度こそ来日してくれる
ことを願っています。

http://www.josephmcmanners.com/
↑英公式サイトです。ギャラリーあり。試聴可。
※メールでご紹介した「Others」のリンクに
動画がありますのでご覧になってみてください。
跡鳥@ブログ管理人 |  2006.12.26(火)  | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://utena3.blog18.fc2.com/tb.php/97-20797d98

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
