2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


 |  スポンサー広告

2006.08.17 (Thu)

アリソン・アトリー展

uttley.jpg

「時の旅人」などで知られる英児童文学作家アリソン・アトリーのパネル展へ行ってきました。
詳細はこちら
◇~8月の21日まで開催しています。興味をもたれた方はぜひ!◇
今年没後30周年を迎え自伝の邦訳が出版された記念のようです。
ハンドル名をあやかってつけているほどファンな私としては
何としても行かなければ!というわけで
開催されている渋谷の児童書専門店「ちえの木の実」さんへ。

渋谷の駅前からすぐ…といっても南口のほうです。
まだ出来てからそれほど経ってないのかな
店内がきれいで居心地良かったです。
子供でも見やすいように棚が低いし分け方もいい。
選び抜かれた良質な児童書ばかりでした。
…ただ殆どお客さん居なかったけれど(苦笑)

写真はお店の人に許可してもらって撮らせていただいた
大好きなグレイラビットシリーズの洋書の表紙です☆
全部で39作出ているのですが残念ながら邦訳は一部だけ。
挿絵を描いているマーガレット・テンペストの絵が
本当に可愛らしくて大好きです。
他にも初めて見る初期の作品やエッセイ集
「時の旅人」の舞台となったマナーハウスの写真などもあって
私としてはその場を立ち去りがたい気分でしたが
もう一枚だけ写真を撮って終わりにしておきました。
いつか作者の故郷イギリスのダービシャーを訪ねるのが夢です。
 |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://utena3.blog18.fc2.com/tb.php/91-b70d004f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
