2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


 |  スポンサー広告

2006.08.03 (Thu)

アリプロベスト

祝!初登場7位!!
久々のアリプロ話です。一応ファンなんで(笑)
060726.jpg


Mステのアルバムランキングでも、チラッと紹介されたとききました。
初回盤特典映像が二万枚限定だったので
発売日にわざわざ都内まで出て購入しました。
オリコンみるともう2万枚超えてるようですがこれから
購入しようとすると初回盤は無理だったりするんでしょうか。
※写真はHMV新宿店の試聴コーナーです。

今回の楽園のようなジャケ写真。
CG合成のようにみえますがアリカさんの羽や衣装の一部(あと豹もね)以外は実際に撮影に使った湖まで行って撮ったものだそうです。
日本にこういう美しい場所があるんですね。

亡国覚醒カタルシスのPV素敵でしたvv
K嬢お手製だという軍服姿なのですが
アリカさんの男装姿(フルメイクでマニキュアもしてるけど)は
とても珍しいです。
更にライヴではこのお衣装で歌われるとか。
素敵すぎる…!!

あとグラギニョのライヴ映像ですが
これは偶然にも私が行った
3年前の吉祥寺スターパインズカフェのものでした!
そういや当時ライヴ映像を撮るって話あったなぁ。
うまく行かなかったときいたので
お蔵入りかと思いきやこんなカタチで観られるとは…。

アリカさんの衣装が同じ曲で2パターン見られますが
これは当日グラギニョを2回歌われたからなのです。
カメラの切り替えがうまいので
(振り、ていうかしぐさが同じなんだなぁとも実感)
違和感なく楽しめました☆

アルバム収録曲はビクター関連のベストということで
殆ど持っているものばかりですが
長らく廃盤で、3年前の月光ソワレで聴き感動した
「天使に寄す」が収録されていてすごい嬉しかった。

前半は殆どCLAMP関連なんですよね。
一曲めがWISHってのはちょっとインパクトにかけるかな
という気がしないでもないですが
後半はこれぞアリプロという曲ばかりなので買って損はないかと。
あとさっき気づいたのですがこのアルバム
全曲カラオケに入ってます(笑)

「.hack」はまだ買ってないんだった。
アリカさんの「夜の女王のアリア」を聴かなければ!


 |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://utena3.blog18.fc2.com/tb.php/89-2195da58

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
