2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


 |  スポンサー広告

2006.04.01 (Sat)

王の帰還 リベラ

ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還
ハワード・ショア サントラ ベン・デル・マエストロ

ワーナーミュージック・ジャパン 2003-11-27
売り上げランキング : 8,504

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

昨日「王の帰還完結編」ということでSEE版がやってましたね。
これをみて検索ワードで私のブログへいらした方がいたようですが
劇中、ガンダルフが杖から光を放って敵を撃退する印象的なシーンで
使われるのはベン・デル・マエストロくんのボーイソプラノ。
もちろん作曲はハワード・ショアで「王の帰還」サントラに
「ミナス・ティリスフィーチャリングベン・デル・マエストロ」
というタイトルで収録されています。リベラではないです、念のため。

このシーン大好きなんですよ~!!
もう何度も「王の帰還」は観に行っていますが
初めて観たとき鳥肌が立って涙が自然とこぼれました。
はっとするように美しいボーイソプラノの旋律が
瞬間的に生まれた強大な魔力を表していて素晴らしい。
こういうところにもPJ監督の音楽へのこだわりがあったりします。
私の鑑賞料金の半分はこのシーンのために捧げたようなものだと
勝手に思っていたり(笑)
…ただ吹き替えだとガンダルフ役の声優さんがここで「ハッ!」とか
気合入れるんで台無しなんだけど…(涙)

ちなみに「二つの塔」でも木の鬚たちがアイゼンガルドを襲撃するシーンで
マエストロくんのヴォーカルがフィーチャーされています。ご参考までに。

ゼンハイザーのヘッドフォンで聴くとLOTRのサントラ
めっちゃ臨場感UPしたのでびっくりです。
どうもうちのコンポはオーケストラが苦手なようで
サントラかけても音が薄っぺらでつまらなかったんですが
ますます手放せないなこれは…。
 |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://utena3.blog18.fc2.com/tb.php/70-7fd8f312

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
