2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


 |  スポンサー広告

2006.01.22 (Sun)

氷壁2回め 「永遠」

宣伝した手前何となく第二回も観てしまったんですが
まさか「Sempiterna 永遠」がかかるとは!
リベラファンとしてはちょっとおおってカンジでした☆

↓で、早速公式にNewsとしてUPされてるんですけど(笑)
1月21日に放送されたNHK 土曜ドラマ『氷壁』第2話終盤で、リベラの4thアルバム「VISIONS」より「永遠」が使用されました。 (以上EMI公式より)
終盤よりっていうより中盤ですけどね。「永遠」ショートバージョン。

※ドラマネタバレしかし、なんであんなところで告白…!?(違うだろ)
勇気づけるなら他にも言い方があると思うんですけど。
原作にもあるシーンなら読んでみようかなぁ…。


曲の使い方ちょっと微妙…って思うの私だけでしょうか?
前回違和感あったのは、シーンと曲が合ってなかったせいだとある方の感想を読んで気づきました。リベラの曲が全国に流れるのは嬉しいんですが、もっとうまく使って欲しい。

今日やっと確認しましたが「彼方の光」は作詞と編曲がプライズマン氏で、作曲はドラマ音楽担当の村松氏なんですね。楽曲データをネットでやりとりして完成させたんでしょうか。
こないだの昭乃さんのライヴでもそういう話をきいたんですが
今はそういうのが簡単にできてしまうんですね。

ベストアルバムの詳細が明らかに!「Free」と「VISIONS」のメイキングムービーが入るそうですよ☆トレカのデータも画像とコメントが全員分入るのでしょうか。まあ手元に20枚実物がありますけど♪
昨日は全部並べて写真撮ったりして遊んでました☆

【More・・・】

コメントお返事です♪

★Hさんコメントありがとう!嬉しいです~。
氷壁に関しては毎回チェックしないといけなくなりましたね(笑)

>神木くんの声変わり
そういえばマイケルとは3ヶ月違いだし声変わりには早すぎるかも。
私まだ恐竜役の声しか聞いてないので早とちりかもしれません…(汗)
テレビスポットCMで確認したいのですがいつやってるのやら(苦笑)
>トレカ
当選おめでとうございます~☆
100名か150名くらい当選ってありましたよね?
現物がないし、新星堂のサイトの告知ページももう残ってないので
ちょっと不明ですが。
ベンさん特製のトレカですよ!メンバーともお揃いだし☆
キレイに保存するはずが早速指紋つけてしまった…(あわわ)

またいつでもコメントお寄せくださいね。
 |  リベラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://utena3.blog18.fc2.com/tb.php/50-442303f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
