2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 |  スポンサー広告

2005.09.17 (Sat)

のんこさんとおでかけ。

3連休ということもあってかいつも行くお店が
丁度一杯になってしまったので別店舗に行くことに。
そこの開店は3時からだったので
その前にルピシア(旧レピシエ)池袋店にてランチ。
ケーキ付きのサンドイッチセットにしました♪

お茶は紅茶の「バースデイ」
他に中国茶と日本茶(玄米茶)もあったんですがサンドイッチとだし。
やっぱランチセットはお得でいいですね~☆
駅から少し離れているので穴場です。
ティータイムのセットではお店の紅茶と一緒に
スコーンやケーキも楽しめますので興味があるので
試してみたいという方におすすめです☆

【More・・・】

さて3時からはカラオケです。

私が歌ったリスト
1.約束(新居昭乃)
2.Sanctuary(ALI PROJECT)
3.Adesso e Fortuna ~炎と永遠~(シェリー)
4.靴跡の花(遊佐未森)
5.窓を開けたとき(遊佐未森)
6.僕の森(遊佐未森)
7.風と鳥と空(新居昭乃)
8.夢のあとに(ALI PROJECT)
9.赤と黒(ALI PROJECT)
10.コッペリアの柩(ALI PROJECT)
11.ブルーウォーター(森川美穂)
12.ゆずれない願い(田村直美)
13.Believe(玉置成実)
14.二月の丘(zabadak)
15.Psi-trailing(zabadak)
16.風の羽(桑田貴子)
17.Light of Love(坂本真綾)
18.Voices(新居昭乃)

えー相変わらず趣味に走っております。
古い曲が2曲ほど混じってますがあとはもう定番ナンバーで(笑)

遊佐さんは初期のアルバム「空耳の丘」、「ハルモニオデオン」を
最近聴き返したこともあって歌ってみました。
ファンの意地としてなるべくオリジナルキーで歌いたいというのがあって。今聴くと本人も裏声駆使してて、時には微妙に外してるようなキーを素人にどうやって出せというような曲も多いんですが(苦笑)
以前と比べるとだいぶ高音が出せるようになってきたので
挑戦してみたんですが…部分的に出ない箇所があって悔しい…。
頑張ってフルで歌えるようになりたいです。

あとはアリプロ、新曲のシングルは大抵配信されるんですが
アルバム曲や昔の曲はあまり入ってないのが不満。
個人的には「嵐が丘」「ヴェネチアンラプソディ」「恋せよ乙女」
「共月亭で逢いましょう」「星月夜」「オフェリア遺文」
もし入ったら泣きながら歌います(←大丈夫か)
シングル曲はどれもテンポが速く
ついてくだけで精一杯なんでやっぱバラードの方が(苦笑)
あとザバダックへ昭乃さんが歌詞提供をした「Psi-trailing」
歌詞は昭乃さんの世界なんですが、
曲は吉良さんなのでそれが不思議な感じ。
(映像は思いっきり冬、そしてなぜか踏切…)
昭乃さんがセルフカバーしてくださると嬉しいんですが
もうこの曲を女性ヴォーカルで生で聴くことは
多分ないのだろうと思うと悲しい。
あ、でも公子さんが歌う可能性はあるのかな?
この曲がきっかけで昭乃さんのファンとなった私としてはやはり思い入れがあります。

あと真綾ちゃんの「Light of Love」
こないだ歌おうとしたらすっかり忘れててろくに歌えなかったんですが
今回歌ったら思い出しました。
歌ってて泣きそうになる…曲が美しすぎて。

最近の曲は殆ど歌わない(知らないし興味もない)けど、こうやって趣味に走れる場所があってうれしいなぁと思っています。
周りに関係なくやっぱり好きな歌を歌っちゃった方が
いいのですやっぱり。
徹カラはちょっと体力的に無理だけど(苦笑)
6時間くらいならぶっ続けで歌えそうかも。
 |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://utena3.blog18.fc2.com/tb.php/5-8ed4691d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
