2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


 |  スポンサー広告

2005.11.30 (Wed)

MP3プレーヤー

めっきり寒くなりましたね~。
それでも明日から12月、もう今年も残り1ヶ月っていうのが色んな意味で信じられない私です(遠い目)

風邪をひきかけてまた持ち直して…みたいなのが続いてますが
体調はまぁまぁかな。

最近購入したMP3プレーヤーをお供に夜、近所を1時間ほど散歩したりしてるんですがかなり気に入ってます☆
アルバム一枚ファイル変換するのに5分とかからないし、曲目は瞬時に自動入力♪

…ずいぶん前に見限りましたよ、MDは。
コンポもポータブルも一応あるんですけど曲目いちいち入れるのが手間だし、たまにラジオ番組を録るくらいで。

耳がすぐ痛くなってしまうので、連続だと1時間ほどくらいしか聴けないのですが、家の近所、夜はかな~り静かなので音量は最小限でイヤホンしたままでも虫の声が聴こえるくらい(田舎だ)にセット。

最初これでリベラを聴いてみたら、あまりにも心地良くてどうにかなりそうでした(危険)
冬空の下、美しいボーイソプラノに包まれて歩く。
この時期のひんやりとした空気と澄み切った高音。すごく相性がいいみたい。

リベラのアルバムを全て持ち歩ければ、コンサの曲をすぐ確認できて便利だろうと思って購入したのですが、容量は1GBもあるのに全然足りないのです。
一応アルバムは22枚まではそっくり入るのですが、少年合唱メインで入れると他の昭乃さんだのアリプロだのザバダックなどが殆ど入らない。
私、こんなにお気に入りのアルバムがあったんだ…と自分でも驚きました。

ここ一年ほど前から、自分のなかで"音楽を聴くこと"から遠ざかってしまっている状態が続いていました。手持ちのアルバムが200枚を超えてしまった時点で、飽和状態に陥ってしまったのかもしれません。CD屋に行けば試聴はするのですが、前のように新しい音楽ジャンルを開拓しようという気も起こらず、かといって持っているアルバムを聴く気にもならず…。

多すぎて管理が追いつかないというのも確かにあったんですが、今は再び音楽っていいなぁと思えるようになってきています。
大好きな音楽を気軽に持ち歩けるのってなんて素晴らしいんだ!

しかーし、容量が足りない分はどうやって解決したものか…。
持ち歩くのに重たいのは嫌なのでHDDタイプはどれも却下。
iPod nanoは最後まで候補でしたが、いざ使ってみると手のひらにすっぽり収まるこの卵一個分の重さといい、大きさといい丁度いいんですよねこれ。
※ちなみに私が使ってるのはアイリバーのH10jr. です。

少年合唱メインでずっと聴いていたら、アンソニー・ウェイとかウィン少もいいと思えてきたから不思議です。
 |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://utena3.blog18.fc2.com/tb.php/30-a33ed577

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
