2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


 |  スポンサー広告

2009.05.11 (Mon)

リベラ好きさんに15の質問

そういえばこれ基本中の基本なのにやってなかった…と思い出しやってみました。
配布元はリベラ同盟さんの中にあります

 01. HNを教えて下さい。
「跡鳥」と書いてあとりと読みます。
これは私の好きな英児童文学作家アリソン・アトリーから
とったものであとは合わせて漢字をあてました。
グレイラビットシリーズがお気に入りです↓
4887500491ねずみのラットのやっかいなしっぽ (グレー・ラビットのおはなし)
マーガレット テンペスト Alison Uttley Margaret Tempest
童話館出版 2003-06

by G-Tools

 
02. あなたのリベラ歴を教えて下さい。
2001年発売の2nd「Luminosa」購入からCDは聴いていました。
ファンを自覚したのは2005年4月の初来日公演からです。

03. リベラにハマったきっかけは?
2001年発売の「Luminosa」を店頭で試聴し購入。
当時、寝る前に数ヶ月間毎晩聴き続けているうちにやみつきに(笑)
数年後の2005年、まさかの来日公演がありその後はもう抜けられず…。

04. 合唱CDはどういうお店で買いますか?
大きなCD屋さんへ行くのが趣味なのでタワレコとかHMVとかが多いです。
お店に行くとだいたい数時間は居ます(笑)
目当てのものがない場合はネットでお取り寄せ。
 
05. 日本盤と輸入盤どっち派?
日本盤の方が多いけど、なければ輸入盤。

06. 好きな曲を教えて下さい。
選べません…!そのときどきによります。

07. AV時代も含めて、ベストアルバムを選ぶとしたら?
あくまで個人的なベストですがやはり2枚目の「Luminosa」
次点で「Visions」

08. お気に入りのビデオクリップは何ですか?
ベンさんが歌う「Sing for ever」のPVは携帯に入れて持ち歩いています。
後は思いついたら追加します。

09. 贔屓のソロイストはいますか?
Ben Crawleyさんです。彼は別格で好きです。
後は順位はつけられません…。

10. リベラ以外の好きなchoirは?
他の合唱団は殆ど聴きませんが、あえてあげるならBoys Air Choir。
ボーイソプラノは大好きなので、後はソリストになりますが
元BacのConnor Burrowes、元リベラのLiam O'Kane、
あとはJoseph McMannersなど。

11. オフでのリベラ友達います?
コンサに行くと地味に増える感じです。
 
12. コンサートには行きましたか?
行かれた方、ちなみに東京、横浜、それとも韓国?

最近国内コンサを全制覇してしまうようになったので
そのうち海外にまで行ってしまう気がします(苦笑)
 
13. 今後のリベラに期待することは?
ここぞというところで常に実力を出せると最強かなと思いつつ
基本は楽しく元気に歌うことでしょうか。
 
14. プライズマン氏(プロデューサー)に一言。
あなたの作り出してくれたリベラなしに今の私は成り立ちません。
どうぞいつまでもお元気で。
 
15. お疲れ様でした。では最後に、メッセージをどうぞ。
ずっとリベラファンでいたいと思います。

お返事です↓

【More・・・】

◎hさん
コメントありがとうございます。カリフォルニアの教会礼拝でのDVDですが
やはりネット経由での販売になるのかな?という感じです。
あくまで憶測ですが;向こうのDVDはパソコンでなら再生可能な
ことが多いので私も取り寄せできるならしようと思っています。
気が早いですが次の来日が待ち遠しいですね。

◎aさん
ご意見いただきありがとうございます。
「個人への集中的な関心~」はまだ幼い子の在籍も多いリベラメンバーへの
心遣いから出たもので年配のファンが多いカリフォルニアならではとも感じました。

ただこの意見にしたがってしまうと
個別メンバーへのプレゼントは基本NGということになり
言葉の壁もあり時間の制約もある日本公演では
うまく気持を伝えられず寂しい思いをするファンが増えると思われます。

特定の子にだけ人気が集中している、アイドル化していると
思われがちですがそれは傍目からそうみえるだけではないでしょうか?

リベラでは誰もがソロをとれる可能性があり
(もちろんあえて目立つことを望まない子もいるでしょうけれども)
そして少年合唱の宿命で実力を発揮できる期間も限られています。

その旬を迎えて輝く子に声援を送ることを制限されてしまったら
私達は一体何のためにファンをやっているのでしょう?

もちろん度を過ぎた行為をしてメンバーに迷惑をかけるのは
問題外ですが、1回や2回プレゼントを贈るくらいは許されていいと思うのです。
リベラ側が拒否しているわけではないのですし。

今回は国によってさまざまな考え方があるということを学びました。
ありがとうございました。
 |  リベラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.12(火)  |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://utena3.blog18.fc2.com/tb.php/165-f5f881ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
