2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 |  スポンサー広告

2009.04.20 (Mon)

チャリティコンサートその後

※公演自体はとっても良かったのに、公演後とても残念なことがありました。
どう書くべきか悩みましたが私なりに書いてみました。よかったらお読みください。



ロビーに出るとなにやら花道ができていて
「メンバーが通ります」という告知があったため待っていたんですけど
周りはデジカメやら携帯を持ったファンでぎっしり。

しばらくして小さい子を除いた年長組メンバー中心で
そこを笑顔で「リベラハイタッチ」で通り過ぎたときはそれほど混乱もなく
まぁ良かったかなと思ったんですが彼らが入り口付近で止まったとたん
わぁっとファンに囲まれメンバー達は写真攻めに。

関係者の「押さないでください!!」
「前の人は後ろの人にも譲ってあげてください!」
「ケガ人が出るとチャリティが台無しになります!」
という声が出るも、そこに居た人たちは全く身を引く様子もなく
こぞって写真を撮ろうと押し寄せ大混乱…。

私はあまりのことに唖然として離れた場所でその様子をみていたんですが
後から写真攻めに合ったメンバーの笑顔は
やはり引きつったような笑顔だったときいて…(涙)

しばらくして一旦奥へ引っ込んだのですが
今度は募金箱や子供用の浴用たらい(笑)を手に年長組たちがきました。

彼らの前に行くのも、そこから出るのも一苦労しましたが
リアムの顔がみえたので千円札を目の前の箱に入れ
「リアム Thank You!」と手を差し出したら
めっちゃ嬉しそうに笑顔で握手してくれました☆

それにしても今回は一日で天国と地獄をみました。
当初からこの日はサイン会はなしということで告知はされていましたが
コンサ後メンバーをロビーで見送ることができたり
メンバーが募金を募ったりするのは
あくまでリベラ側の好意によるものだと思うんですよ。

チャリティーコンサートなので、入場料以上の募金は強制ではありませんが
それでも募金もせず、周りを押しのけてまで写真を撮ったり握手を求めたり
する人が多かったようでみていて気持ちの良いものではありませんでした…。

ただ私の知人は募金をしようと前へ行ったところ、はまって抜けられなくなり
目の前の3人の箱へ千円ずつ入れたのに更に「More」といわれ
もうないといったら財布の中の5千円札を入れるようジョシュにうながされたとか…!

それをきいて
「リベラっ子もローヴを脱ぐとサウスロンドン育ちのしたたか少年なんだ」
と妙に複雑な心境でした(笑)




それと一部ですが、今回の公演前にメンバーをみるたびに
狂ったように奇声をあげてキャーキャー叫ぶ若い子がいてびっくりしました。

あの…誰か別のタレントとかと間違って来てないですか…?

ああいう行動をとる人は他の人の迷惑になるので
リベラの公演にはきてほしくありません。

最近リベラのファンになった方はご存知ないと思いますが以前韓国の公演で
向こうのファンがキャーキャー叫んでメンバーを追いかけるなどしたため
プライズマン氏の方から「小さい子が怯えて怖がるのでやめてほしい」
と苦言がありました。

今まで「日本のファンは礼儀正しくマナーを守って応援してくれる」と
リベラ側もそう評価してくれていたのに
今回の件で日本も韓国と同じと思われたら台無しです。

ここ日本が、彼らにとって笑顔で来ることができて、
公演後も気持ちよく本国へ帰って行けるような
そんな場所であるように、また彼らのことを愛情をもって
見守っていけるようなそういうファンでありたいと思っています。
 |  リベラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://utena3.blog18.fc2.com/tb.php/159-642b7384

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
