2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 |  スポンサー広告

2009.04.15 (Wed)

リベラ来日公演2009東京サイン会

今回のサイン会は東京2公演ともありで
CDかもしくはパンフ購入が参加条件でした

ただちょっと心配だったので初日の休憩中にスタッフの方に
「今日と明日と両方参加しても良いですか」ときいてみたところ
「大丈夫です。ただしパンフは再度ご購入いただくことになりますが」
という回答でした。

初日終了後あまり急がずに列に並んだところ
結構順番が遅くなってしまい知人とずっと話して時間をつぶしていました。
例のごとく並んでいる人を撮りにカメラ片手にベンさんがやってきましたが
けっこうあっさり帰っていきました(笑)

初日はサインもらえるまでが、とても長かったです。
1時間は並んでいたでしょうか。初日は年長組と年少組とわかれ各6名ずつが
参加し途中で入れ替えもあったそうですが私がサインもらえる頃には
年少組のテーブルは空っぽでもう帰ったあとでした。

私が並んでいたのは年長組の方で、彼らの前にはもらい終えたファンが
その様子をみるために集っていました。

左からジョシュ、エド、リアム、ミニベン、アレックス、JBでした(順番自信なし)
前の来日から背がぐんと伸びたジョシュ。
大人っぽくなりましたが、けだるげでシャイな様子は昔から変わりません。
握手してもらいました。

エド。
サインの下に自分の似顔絵を入れてくれました。
不機嫌そうだったとか、やる気がないとか後からききますが
このときはまあまあだったかと(苦笑)
握手は相変わらず相手の指先をつまむようなもの。
でも、エドって元から握手がキライなのかもしれません…。

リアム。
リアムもサインの下に似顔絵を入れてくれました!
今日の感想を伝えたかったけど何もいえずに…。

ミニベン。
何もいえなかったけど、サインととびきりの笑顔をもらってきました☆

アレックス。
感じのいい子でした。ソロは固かったけど
ソロとってないときの笑顔がいいんですよね。

JB。
JBもすっかりお兄さんに。彼も初来日から来ている古株です。
知人が「ハンサムになったね」といったら照れて嬉しそうだったそうです。

さてサイン会2日目。前日と同じく年長組の列に並びました。理由は後でわかります。
アンコール後ダッシュで行ったんですが既にかなりの人が…。
きくところによるとアンコールきかずに並んだ人もいたとか。
それって…失礼じゃないですか?
まあそれでも前日よりは前の方でした。メンバー昨日と同じだといいんだけど。

このためにパンフはまた購入しました。
並びが早かったため今回はちびっこ達の入れ替えの様子もみることができました☆

私が並んだ方は
左からアルフィー、フリン、ジョシュ、リアム、アレックス、オリバーでした(あってるかな)

アルフィー。
パンフでは小生意気な笑顔がとっても印象的な子ですが(笑)
実物はとても可愛かったです☆

フリン。
パンフ前に置いてあるのに気づかなかったらしく数秒間放置されました(笑)
で、スタッフの人が「ここに書いてね」みたいに後ろから教えてあげて
やっとサインしてくれました。ありがとうフリンくん。

ジョシュ。
2回目のサインです。手紙を差し出すと普通に受け取ってくれました。
※このために1日目と同じ列に並んだのです。
何気にプレゼント関係、一番多くもらっていたのも
ジュシュだったようでテーブルに積みあがっているのを
まめにスチが回収しにきて後ろへせっせと運んでいました(笑)

リアム。
リアムも2回目。今回似顔絵はなしでしたが、私が「For you」と手紙を差し出すと
「Oh!」といって受け取ってくれました。ありがとうリアム、反応してくれて嬉しい☆

アレックス。
君も2回目だけど手紙は書いてないんだごめんね。と心の中で謝りながら握手。

オリバー。
サインもらうの初だったかな?
この子もすごいにこにこしていて感じがよかったです。ありがとう。

初日は2列に分かれて、終わったらもう一方ももらえたようだったんですが
そのせいでサイン会終了がとても遅くなってしまったんです。
10時過ぎてもまだおわらない状態で。

そのため2日目は規制がかかり、片方の側のみということになりました。
少なくとも2007年のときもそうだったので最初からそうするのかと思っていたのですが。。。

私はミニベン宛にも手紙を書いていて、2日目はテーブルが違ったんですが
丁度真ん中で仕切られているすぐ向こう側に彼が座ってたので
近づいていって手紙だけ渡してきました。
ミニベン、笑顔で受け取ってくれましたよ。嬉しいなぁ☆

私、初来日からのリベラファンなので今年でファン歴4年目ですが
手紙を渡すのは実は初だったりします…;
英語が苦手で今回も3人分書くのに
数時間かかってしまい開演間際の入りでした(苦笑)

リベラはみんなが好きなので誰か特定の子だけに渡すと
他の子がかわいそうかなとか思ってしまったり。

中央でソロを取る子の方が何かと目立ちがちですが
みんなで歌ってステージを作っているのだから
上手く歌えても歌えなくても、目立っても目立たなくても
全員が私にとって愛しいリベラっ子たちなのです。

誰か特定の子だけのファンだと抜けちゃったとき哀しいし
そこで終わっちゃいますよね。
でもみんなのファンなら、リベラでの活動を来日ごとに見守っていくことが
できるので、それを楽しみにより長くファンを続ける事ができるんです。

2日目規制をかけたわりに終わるのは初日と大して変わらなかったです。
参加者がやはり多かったんでしょうか。
前回1000人だったそうですが今回も同じくらい居たと思います(苦笑)

ベンとスチは奥の方で喋っていたりカメラを回したり
ファンにサイン求められてしてあげたり、呼びかけると笑顔で手を振ってくれたり
地味に忙しそうでした(笑)

さてサイン会がやっと終了し、最後は「リベラハイタッチ」でお別れ。
ファンが差し出した手をメンバーが軽くタッチしていくというものです。
ジョシュが両手をひらひらさせておどけて通っていった後姿を見送りました。
疲れてたんじゃないの?それとも返ってそれでテンション高かったんかな?

最後はリベラーさんと終電ギリギリまでのオフ会。
この後チャリティーコンサレポに続きます。
 |  リベラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2009.04.28(火)  |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://utena3.blog18.fc2.com/tb.php/156-a7621e67

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
