2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 |  スポンサー広告

2007.12.15 (Sat)

ケルティッククリスマス2007コンサレポ(おまけ)

SN390010.jpg
終演後のサイン会(本編は一つ前です)

写真をみてもらうとわかるかと思いますがサイン会も盛況でした。
アヌーナは来日メンバー12名のうち半分の6名(男女各3名)が
ふらりとロビーに現れ(それにしても長身の美男美女揃いですよ…!)
サインしてくれました☆

マクグリン氏に必死で「六本木ヒルズのコンサートに行きました!」と
日本語で(苦笑)言ったらなんとかわかってくれて
「前回来てくれた子だよ」と周りにも伝えてくれたんです。
そしたら隣のレベッカさんが「Roppongi So Cold!」といって
「あのときはとても寒かったわね!」みたいなしぐさをしたので
私も同じジェスチャして「Yes!Cold!」とかは返せたんですけど;;
いや、もう全然言いたいこと話せなくて…;;

最後にサインしてくれたテノールのRonanさん(今回男性パートでメインソロだった人)が
握手のとき私にいたずらっぽく笑ってくれたのが記憶に残っていますvv

サイン会があるって事前にわかっていれば手紙持ってくるなり
話せるように準備しとくんですが当日だったのでもうお手上げでした。
何より15日に急遽神木くんの舞台挨拶に行くことになったので
そっちに気とられてたというのが大きかったんですが;;

SN390013.jpg

↑右より、ギターのMark、Nathan(ピラツキ兄)、Caraさん

時間があったのでTREDのサインももらってきました。
近くで見るとギターのマークさんはとってもイケメンだったのでときめいたし
キャラさんは激美人なのにきさくに話かけてくれたりとか写真とかも
普通に2ショットOKだったんですけどカメラ持ってきてなかったし
気後れして話しかけられず
結局遠くからしか撮れなかったんですね;;

私はピラツキ弟に「あなたのフィドル最高だったわ!」って
すんごーく伝えたかったんですがダメでした…。
もうこのときほど自分の英語力の無さを呪ったことはないです;;。
というか、ライヴが良かった。素晴らしかったって英語でどういう風に伝えるのが
ベストなんでしょうか。なんかいい言い回しがあったらぜひ教えてください。
まあそんなんでも全員とちゃっかり握手してきたんですけどね(笑)

最後に。
二度目となるアヌーナ公演が思ったより盛況だったのがとても嬉しかったです。
アイルランドの混声合唱というマイナーなジャンルとはいえファンはいるんですね。
客席は30代40代くらいとおぼしき夫婦が多かった気がします。
とにかくアダルトでしたね。年齢層も高かったです。
でもクラシックコンサみたいに固い感じではなく
普通にカジュアルな格好で聴きにきている人が殆どだったのが印象的でした。

前半TREDでやたら盛り上がったので、正直今ここに来ている人って
一体どっちのファンなんだろうって不思議に思ったのですが
サイン会では圧倒的にアヌーナの方が列が長く続いたのです。

まあTREDは、初来日公演なので無理もないと思うのですが
初めてだったけれど、とても楽しめたし
勢いでTREDの単独公演にも行きたいくらいだったので(笑)
この静と動、二つの対照的なアイルランドのグループを
同時に堪能できる公演でとてもよかったなぁと思っています。

アヌーナには毎年でもいいからクリスマスに来日して欲しいです。
まだコンサでやってほしい曲もたくさんあるし。

私の長年の夢なんですが「いつかアイルランドへ行って現地の生の演奏を聴いてみたい」
その思いをより強く感じた夜でした。
 |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
みんな の プロフィール |  2007.12.30(日)  | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://utena3.blog18.fc2.com/tb.php/133-d2ec37a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
