2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


 |  スポンサー広告

2007.08.11 (Sat)

連ドラ感想

「探偵学園Q」今度の14日で7話めですね。

私、実はまだ2回しか観ていません(苦笑)
火曜日の10時から11時という時間帯があまりよろしくない。
もう寝る準備に入る時間だったりしますよ(疲)

初回はタイマーセットを失敗し;
初めて観たのは第二話でした。
そう、あの本郷奏多くんがゲストだった回です。
この子も美少年としてなにかと話題の子ですよね。

ただ秀才という設定でずっとメガネくんだったせいか
個人的にはそれほど…でした。
小さい頃映画出てたときは美人な子だと思ったんですが;

どっちかというと、連ドラ前の単発のときは
セリフ回しが怪しくて大丈夫か?と思った
山田涼介くんの方が連ドラが始まった途端安定し、
なおかつクールな美少年ぶりがうまくハマっていたので
彼の方に目を奪われましたね(笑)

神木くんについてはもういうまでもありません。
3人の中で一番背が高く役柄的にも素の彼に近い感じがして
毎回ときめきっ放しですvv
もう2話みた時点でDVD購入決定!!(笑)

…でもこのドラマ視聴率どうなのかな?
人気がなくて打ち切りにでもなったらDVDもでないだろーし(汗)

いまだに壊れかけのビデオ録画なので録ってみるより
リアルタイムで観たほうが画質がいいのですが

この時間になると

1.疲れてる(もう寝たい)か、

2.テレビ前を父親に占領されている

の、どっちかなので結局観られないことの方が多いのです…(苦笑)

ちなみに原作を読んでないのでよくわからないのですが
オリジナル設定な部分が多いようですね。
志田未来ちゃん(メグ)がバイトしてるのは
アキバのメイドカフェだそうですが
原作出た時点じゃまだそんなのなかっただろうし(笑)

未来ちゃんのメイド姿すっごい初々しかった。
初回見逃したのが悔やまれる~;
現役のメイドさんは大抵20歳以上だから余計そう思うのかも。
ところで14歳じゃまだバイトは禁止じゃないの?(笑)

ちなみにその次観たのは4話です。
「殺人コレクター」とかいうのが出てくるヤツ。
この回は2人殺されましたが内容的にどぎつくてちょっと嫌だった…。
探偵モノだからある程度は仕方ないかもしれないけど
誘拐、監禁、流血シーンがあってつくり話とはいえ
観たあと気分が悪くなりました;;

神木くんたちと同年代の中学生や
もっと若い子がみるのには刺激が強すぎるような気がします。
人が死ななくてもお話は作れるでしょうに。
製作者側にちょっと考えて欲しいと思いました。
 |  神木くん  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.08.16(木)  |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://utena3.blog18.fc2.com/tb.php/126-b9add0ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
