2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 |  スポンサー広告

2007.04.14 (Sat)

リベラ来日公演レポ(サイン会)

終演後、人波でごったがえすロビー。
サイン会参加者はとりあえずロビー上階へ送られます。
右と左に分けられた列に並んでいるときにAさんに遭遇。
後ろのほうだったので、時間がかかりそうだと話しながらしばし待つことに。

その後、様子を見に一階へ行ったAさんが
サイン会に参加せずに見物している人は意外と少ない。
写真だけなら下へ行った方がいいかも?ということだったので
一緒におりていってみるとすっかりサイン会の準備は終わっていて
あとはメンバーが座るばかりになっている長机の前に陣取っている人たちが。

しかしここで、写真不可、プレゼントも不可ということを
関係者から言い渡され泣く泣く列の最後尾に戻ります;

サイン会参加者が1200人ときいて私も耳を疑ったのですが近くにいたおばさんも
「まあ!誰も帰らないんじゃないの!?」と驚いてました。
前回が300人としたら軽く4倍ですから;

最終の東京公演にて初めて今回のリベラ人気のすごさを思い知りました。
前回はパンフと合わせてCDを購入するのが必須条件で
サイン前にチェックまでされたんですが人数が多かったせいか今回はノーチェックでした。
関係者側もここまで参加希望人数が多いとは思わなかったのかもしれません。

苦肉の策で今回は17人を半分に分けていて、終わってからもうひとつの列に並ぶのも不可でした。
つまりメンバー全員からはもらえないわけです。
時間短縮とサインする子達への負担軽減を思えば仕方ないですね;
次回から無くなるか人数制限がかかるのは必至でしょう。

順番待ちの際、前の方で歓声があがり
何事かと思えば、ベンさんとビデオカメラを抱えたスチが出現。
行列を見に二階まであがってきたようですが
あまりの人数の多さにそそくさと帰ってしまい(苦笑)
初めてコンサ観にきた人は
彼らが誰だかよくわからない人も多いようでしたが。

やっと順番がきました。マイケルとミニベンが居る側でした!
最初はJB、次がザック。次がマイケル。
ごめん、余裕があれば何かしらプレゼントか手紙用意したかったんだけど;;;
(数人前の人が普通にマイケルにプレゼント渡してたんで
長くならなければ手渡しOKだったみたいです)
感謝の言葉を一声かけるだけで精一杯。いつもそうだけど;

JBと机に伏せてお絵かきポーズでサインしてくれたので、
顔が見えなかったザックをのぞき、マイケルからミニベンまで7人と握手してきました♪
みんなカイロみたいにホカホカした手でした。子どもって体温高いですよね。
声変わりしても以前と変わらぬほわーんとした笑顔を向けてくれたマイケルと
話し声も愛らしいミニベンにサインをもらえたことが収穫でしたvv

ミニベンに話しかけられたという人もいたようでしたが(羨ましい!)
せっせとサインする彼らの様子を近くで見られただけで幸せです☆
ごめんね、みんな疲れてるのに…!でも本当にありがとう。嬉しかったよ。
別グループだったジョシュとカラムに会えなかったのだけが
ちょっと心残りでしたが…まぁ今回は仕方ないです。

その後、サイン会が終わって退場するメンバーたちを
名残りおしみながら拍手で見送りやっとホールを出ます。

その後、サイン会に参加されなかったRさん夫妻と
はぐれてしまい、連絡もとれず心配しましたが
その後無事合流でき渋谷のお店で少人数オフ会をしました。

またしてもわかりにくいお店を指定してしまうなど
至らぬ幹事でしたが、よかったらまたやりたいです。
リベラーさんととにかくリベラやその周辺の話で
盛り上がるのは本当に楽しいです。

どちらかというと少年合唱というのはマイナーなジャンルなので
やはり身近に語れる人がいないという方が多いのですが
初対面でもコアなネタが通じるし情報交換もできるので
そういう場所を作れたらいいなぁと思っています。
興味のある方はまた次回、お気軽にご連絡ください☆
 |  リベラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

いいなぁ!

握手なんかして良かったんですかぁ!!!!!!!??????
超羨ましい限りです。
ともこ |  2007.04.29(日)  | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://utena3.blog18.fc2.com/tb.php/114-48d7ef49

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
