2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


 |  スポンサー広告

2007.04.14 (Sat)

リベラ来日公演レポ(東京昼公演-夜公演前)

前日の名古屋からの東京までの夜行バスの疲れが取れず
昼公演は開場時間12時半過ぎにやっと渋谷駅到着。
出る前に日本公式をチェックしたものの特に動きはなし。

ギリギリで会場ロビーへ入ると前回の公演でお会いした方数名と遭遇。
そこでオフ会へ申し込んでくださったOさんと初対面。
Oさんに何気なく席を確認したらなんと私の隣の席と判明!
一緒に取ったのではないのに隣ってすごくないですか!?
隣にリベラーさんがいる方が何かと落ち着くので(笑)
おしゃべりしつつ開演を待ちます。

【東京・昼公演の雑感】
昼公演は14列目で他と比べれば遠いのですが位置的には中央だったので
遠めでみたリベコン独自の照明とか動きを楽しめました。
名古屋では全然見えなかったマイケルもよくみえたし
遠くから何気なくカラムの顔をみたら
びっくりするほど大人っぽくなっていて驚いたり。

あと名古屋よりもステージが暗めになるので
歌ってる子が見えにくくなるときもありましたが
リベラの幻想的な雰囲気はよく出ていましたね。
昼の追加公演はお客さんの入りが、多少心配だったのですが
1階席の後方以外は3階までほぼ埋まっていました。

午後15時8分、昼公演終了。
次の夜公演は17時開始ですから2時間無いわけです。
リベラっ子たち大丈夫かなぁと心配しつつ
次の夜公演に備え数人でオーチャードホール内のカフェへ。
映画好きなのでル・シネマまで映画を観に来ることはあっても
ここのカフェに入ったことがなく初めてだったんですが
フルーツケーキめっちゃ美味しいかったですvv

その後オフ会参加のRさんご夫妻と顔合わせのため
会場入り口で待ち合わせ。
その前にメールで連絡してくれたHさんやNさんとも無事再会。
最後が初対面だったRさんたちだったのですが
ちょうどそのとき「今日サイン会あるみたいですよ~!」と
Hさんが出てきて教えてくれて!
やった!さっきお金おろしてきといて正解だった♪(笑)
もしものときに備えて準備しといたんですよ。

今回サイン会参加はパンフだけでOKだったようですが、
ロビーでは例のごとく同時にCDを購入してくださいと売り込んでいて。
今回もしもに備えてデジカメを準備してくることしか頭になく
名古屋で購入したパンフは家に置いてきてしまったのです;

そしたらはるばる東京までいらしたKさんが
私パンフ2冊あるので…とかおっしゃってくれて!
Kさん初対面なのに(感涙)ありがとうございます。
お気持ちがとっても嬉しかったです…!
でも結局サインを入れるためのパンフをもう一冊と
見送っていた来日記念盤を購入。

そんなこんなで最後の夜公演へのぞみます。
リベラ来日公演3回目にして初の最前列…!!
そしてなんと友人のNさんがお隣でした(当日判明)
一緒に取ったわけでもないのに…Part2(笑)

でもさすが2150名収容のオーチャードホール。
ステージに奥行きがあり、スタンドマイクの位置も半ばまで引っ込んでいました;
※思ったとおりこれより前に彼らが立つことはなかったです(苦笑)

…まぁでも、これは贅沢ですね。すみません;
 |  リベラ  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://utena3.blog18.fc2.com/tb.php/111-851d9691

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

150。オーケストラの演奏会では、通常5列分の張り出し舞台を利用する。東京フィルハーモニー交響楽団のフランチ
2007/07/27(金) 13:06:59 | 『ホール』全国一覧。

▲PageTop

 | HOME | 
